12日(土)

2か月ぶりに高松~太刀魚釣りに行ってきましたが、残念ながらボーズでした。周辺に15隻ほどいましたが皆さん連れていないようでした。午前中で諦めてベラ釣りに変更しましたが、2時間程で青ベラ6匹30cm程の真鯛1匹、20cm程のオコゼ1匹釣れましたが、写真を撮らずに料理してしまいましたので写真は無しです。

16日(水)

2か月ぶりに宇和島へグレ釣りに行きましたが、昨日の強風がまだ残っていて、グレの良いポイントへ行く事が出来ず、筏の中の風よけポイントでつりましたが大型グレは釣れず30cm程のグレばかりが15匹程とヤズ1匹の成果でした、帰りの伊予パーキングは紅葉がピークになってきれいでした。
画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

20日(日)

今日は2か月ぶりにベラ釣りに行きました、青ベラ28匹、赤ベラ25匹の大漁でした。特に青ベラは殆どが特大の良型でした。
画像の説明画像の説明

26日ウスバハギと大型グレが大漁

25日と26日二日釣りをする予定で宇和島へ釣りに行きました、25日は大時化状態で釣りにならず、宇和島のやすらぎの里の温泉でゆっくりとくつろぎ26日に期待。26日は前日と打って変わって海は凪状態で絶好の釣り日和になり期待しながら沖へ出ました。グレを釣る予定で釣り開始すぐにウスバハギの大群が海面まで浮き上がりグレ釣りになりません。そこでしばらくウスバハギを引き付ける為エサを巻きながら釣ることにしました、1時間半程釣りこれ以上釣ると船に持ってきているクーラーに入らなくなるので津島マリンへ取りに来てもらいました。そこからはウスバハギを近くにひきつける為の撒き餌をしながら遠くへ仕掛けを投げてグレ釣りを開始、直にグレが釣れ出し写真のとおり40cm程のグレが釣れ満足して帰ってきました。
画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明